ホーム > スタッフブログ > 墓石工事 > 新しくお墓を建てました!
スタッフブログ

新しくお墓を建てました!

先日藤沢城南霊園で1件工事をしました。

1.2㎡の「ゆとり」と呼んでいるタイプです。隣接するお墓と空間が取れるように…文字通りゆとりをもたせましょう…というコンセプトで設計された区画です。

ご遺骨を納める部分の施工

CIMG2728.JPG

CIMG2730.JPG

ウッカリ自分が写りこんじゃってますね(+o+)

この納骨する部分の底の板が3分割されているのが見えるでしょうか?いちばん奥の大きい板は固定して、手前の2枚の板は取り外すことが出来ます。

取り外すとどうなっているかというと、その部分は基礎のコンクリートが打っておらず、土になっています。したがって、ご遺骨を土に還すことが可能だということです。

関東では焼骨を全部壷に納めて、そのままお墓に安置するのが一般的ですが、子孫が続けば当然いつかはいっぱいになってしまうので、このような構造にしています。

CIMG2731_2.jpg

すみません!うっかり途中を撮影し忘れてしまい、もう完成画像に(^^ゞ

ちょっと時期が悪く、採掘品質が不安定な石種でしたが、無事に引渡しできました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hikari-sekizai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/83