ホーム > スタッフブログ > 墓石工事 > ペット用モニュメント
スタッフブログ

ペット用モニュメント

先日、滋賀県在住の方から、愛犬のお墓について相談をいただきました

当初は地元の石屋さんで直接買うことを前提に、注意点や相談の持ちかけ方などをアドバイスさせてもらっていましたが、なかなか難しいようだったので、弊社で通販させていただくことになりました

お客様は何をどうしていいか、どんなものがいいのか全く分からない感じでしたので、取りあえず私の方から何か提案してみて、それを叩きに話しを詰めていこうということにしました

ペット墓 カラー図 マハマブルー.jpeg

で、まずはこんなのを考えてみました

いわゆる棹石、石塔部は球体の磨き・台の上部も磨きにして、側面は土に直置きするそうなので、コブ出し仕上にしてみました

全部の台形の穴に線香の皿・台上部左手前の穴に花立筒を入れる仕様です

で、お伺いを立てましたところ…

  • この提案は予算的に厳しい(かなり)
  • モノの色や形は全く拘らない
  • 花立や線香皿も不要

とのことで、再度プランを練り直すことに

ペット墓 提案2.pdf

しかしながら、この提案3種ともに、予算やその他の諸問題でボツに(T_T)

で、最終的にはこの図面と基本的には同じだけど、プレート嵌め込みをしない、単純に直方体をハス切りしたような感じのものに

ペット墓004 図面.pdf

こんな彫刻を施して発送することに…

ペット墓(修正-1).pdf

で、完成したのがコレ

P1010942.jpg

P1010943.jpg

到着後、早速設置していただいたようなのですが、大変気に入ってもらえたようで、ほっとしました

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hikari-sekizai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97