ホーム > スタッフブログ > 墓石工事 > お墓を建てました
スタッフブログ

お墓を建てました

暑さ寒さも彼岸まで…というとおり、随分過ごしやすい気温になって参りました

暫く、いや、相当ご無沙汰ですが、なんとか更新しようと鋭意努力中です(T_T)

 

さて、話題はどうしようかと考えたのですが、ブログ更新をサボっていた間の施工例を順次ご紹介しようかと思います

今回は藤沢城南霊園の1.2㎡ゆとり区画の工事です

とりあえず、完成全景です

2013-06-28 11.26.15.jpg

いつもどおり、既存の墓石をご覧頂ながらイメージを伺い、修正を重ねてこのデザインに落ち着きました

では工程です

CIMG3029.JPG

藤沢城南霊園は区画の手前と奥の基礎を霊園造成時に打ってあるので、中間部分に御影石を敷きます

最終的には見えなくなる部分なので、モルタルやコンクリート縁石など各社さまざまですが、自分のこだわりでここも御影石にしています

CIMG3031.JPG

その上に根石をまわして…

CIMG3032.JPG

下回りの雰囲気が見えてきました

CIMG3030.JPG

そして今回の目玉その1

ステップ部分にこの画像の石を嵌め込みます

磨きとブラストを使い分け、陰影を表現しています

CIMG3038.JPG

完成するとこうなります

 

そして、目玉その2

石塔にも同様な嵌め込みをします

CIMG3033_2.jpg

嵌め込むプレートです

CIMG3036.JPG

ここに入れます

CIMG3039.JPG

2013-06-28 11.27.02.jpg

うまく出来ました!

CIMG3035.JPG

サクラ部分のアップ

分かりにくいのですが、グラデーションがついています!

お客様にも喜んでいただけました

イメージを具現化してくれたCAD担当や職人さんに感謝!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hikari-sekizai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95